2019年5月28日火曜日

三重労働局審議会から頂戴いたしました

三重県地方労働審議会委員及び会長を拝命していたのですが、このほど、勉強させていただいた上に、このような賞状を頂き、恐縮しています。


厚生労働省の地方機関として全国の都道府県に労働局があります。
私は、三重労働局が法定設置している当該審議会の委員、会長をしていました。
労使の意見を集約して各都道府県の労働政策を審議し、局長に答申する。本庁の政策に要望や意見を具申する。審議会内の部会長をする、などが主な役割でした。

「椅子が人を育てる」と言いますが、その椅子につけば学がなければならなくなるというほどの意味と理解しています。
辞めることはいつでも出来るので、与えられた機会は引き受けてみる。どうしようかと悩んだ時はやってみることが大事ですよね。

「チャンスの神様、毛が三本」ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿